2024年01月01日

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


10年足らずで、こんなに古くなってしまいました。
今年は、「修復」できたらいいなあ。  


Posted by アトリエティーダ at 14:33Comments(0)アトリエ講座その他

2023年12月29日

カーテン洗いました!

朝からいいお天気だったので、アトリエのカーテンを洗濯しました。

ついでに窓ガラスも外からホースで水洗い。
今日の天気予報では、大掃除びよりって言ってたけど、洗って吊ってたら、すぐに乾きました。

これだけしかしてないのに、やり切った感で大満足!


  


Posted by アトリエティーダ at 12:30Comments(0)アトリエその他

2023年08月16日

お盆は台風&孫台風

お盆にやってきた孫たち、昨日は台風で外に出られないので、モノづくりとお絵かき三昧でした。

年長、きりん組さんのお姉ちゃんは、アトリエ講座生の作品にインスパイアされて、木箱にデコレーション。

年少、りす組さんの妹ちゃんは、私の顔を描いてくれました!

そのほか、紙の折り染めやアイロンビーズなど、モノづくりの一日でした。  


Posted by アトリエティーダ at 10:26Comments(0)アトリエ講座その他

2023年06月04日

修理完了!

物置のドア、修理が完了しました。
前のねじ穴を少しずらし、蝶番をねじ止めして、かんぬきの位置を調整しました。

ちょっと閉まりにくくなったけど、合格としよう!  


Posted by アトリエティーダ at 17:13Comments(0)アトリエその他

2023年06月03日

残されたのは、はずれた扉だけ

昨日の豪雨がうそのような、良いお天気。

しかし、大きな仕事が残っています。
はずれた扉、どうやってもとに戻そうかな?

外れるのは2回目なので、段取りはわかってるけど、前の木ねじの穴はもう効かないだろうから、ちょっとタイヘン。

助っ人も呼んだので、午後いちでがんばります!  


Posted by アトリエティーダ at 12:19Comments(0)アトリエその他

2023年01月01日

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

アトリエティーダ  


Posted by アトリエティーダ at 12:28Comments(0)アトリエその他

2022年12月30日

飾りました!

一昨日、ダイマル農園さんで教えていただいたアレンジフラワーを、アトリエに飾りました。

丸椅子にマルチカバーをかけて飾ると、一気に華やかすぎるくらい華やかになりました。  


Posted by アトリエティーダ at 13:27Comments(0)アトリエ

2022年12月04日

雨が降ったり止んだり・・

こんな日は、室内でコツコツ作業をしましょ。
年賀状の印刷をしました。  


Posted by アトリエティーダ at 13:09Comments(1)アトリエその他

2022年11月19日

ウッドクラフト

次男が那須高原のお土産に買ってきてくれたウッドクラフトがアトリエのリビングの出窓に仲間入り。


たぶん、柱などを取った後の廃材を使ってのクラフトでしょうが、アイデアでこんな素敵な作品になるんですね。


ちなみに右側の機関車は以前からあったものですが、仲間ができて
よかったね。  


Posted by アトリエティーダ at 11:10Comments(0)アトリエアート

2022年11月16日

おみやげ

次男が栃木県に旅行に行き、おみやげにガラス製のウェルカムプレートを買ってきてくれました。
さっそく玄関の扉の横に飾ってみました。

ガラス製なので、落とさないように気をつけます。  


Posted by アトリエティーダ at 12:02Comments(0)アトリエアートその他