2024年03月17日

染めました

今、制作をお願いしている担ぎ桶を締めるロープ(調べといいます)を染めました。
ダイロン プレミアムダイのチューリップレッドという色です。  


Posted by アトリエティーダ at 11:04Comments(0)太鼓

2024年03月03日

舞語り ー ふう流踊り

昨日は、大阪上本町の銭屋本舗ホールへ、伊瑳谷門取先生・實川ふうさん親子、ヤロウ歌舞伎のみなさんの「舞語り」公演に行きました。

写真を撮影してもよかったのは、ふう流踊りの場面。
ワークショップに参加されたみなさんによる踊りです。
とてもかっこよかったです。

「音ノ羽」、小島さんもパワフルな演奏が素晴らしかった。
いい公演を見ると、めっちゃ元気が出ます(まあ、もともと元気だけど・・笑)

  


Posted by アトリエティーダ at 18:17Comments(0)太鼓

2023年10月25日

演奏後のカレーライスは最高!

22日日曜日の黒豆枝豆祭りの演奏終了後、みんなでカレーライスをいただきました。

カレーのお味はもとより、青空の下のカレーって、どうしてこんなにおいしいんだろう?

ダイマル農園、台丸谷さんのFacebookより画像を引用  


Posted by アトリエティーダ at 11:05Comments(0)太鼓その他

2023年10月23日

ダイマル農園 えだまめ祭り

昨日は、恒例のダイマル農園・枝豆祭りでの太鼓演奏でした。

寒いという予報でしたが、太陽の日差しが強くて、暑いくらい。
早朝から、リハーサルさせていただきました。

リハーサル後、枝豆の収穫!演奏の時間ギリギリまで、枝豆をむしるメンバーたち。


ピーマン詰め放題100円、枝豆相当な量です!
ダイマル農園さん、ありがとうございました!  


Posted by アトリエティーダ at 11:27Comments(0)太鼓その他

2023年07月30日

湯浅まつりでの演奏

昨日は、湯浅まつりでの演奏でした。

湯浅の和太鼓「心音」の子どもたちと合同演奏。

和太鼓「心音」の子どもたちがとっても元気でかわいくて、サイコーでした。
さすがにすごく暑かったですが、とびっきり楽しい演奏をお届けできたと思います。

そして何より、熱中症になる人がいなくてよかった!

みなさん、ありがとうございました。  


Posted by アトリエティーダ at 15:32Comments(0)太鼓

2023年07月28日

いよいよ明日、湯浅まつり

いよいよ明日になりました。

第47回湯浅まつりです。

楽しみ~~!
私たち「太鼓集団「潮」は15時からの太鼓ステージ第一部で地元の太鼓グループ 和太鼓「心音」さんとともに出演します。

暑そうですが、演奏している者より、見ている方がきっと暑いと思います。

もし見に来られる方がありましたら、暑さ対策をぜひともよろしくお願いいたします。

  


Posted by アトリエティーダ at 10:53Comments(0)太鼓

2023年07月10日

第47回 湯浅まつり

第47回湯浅まつりのスケジュールです。
太鼓の会場は、湯浅駅すぐそばの「なぎ広場」です。
  


Posted by アトリエティーダ at 11:13Comments(0)太鼓

2023年07月09日

湯浅で合同練習をしました

7月29日の「湯浅まつり」のステージイベントで、地元の子どもたちの太鼓グループ「心音」さんと共演させていただくことになりました。

昨日はそのために、湯浅町での合同練習でした。
元気いっぱい&とてもかわいい「心音」の子どもたちと、記念撮影です。

2023年7月29日(土) 15:00ごろより、湯浅駅前のなぎの広場(野外)にて太鼓の演奏です。詳しくは湯浅町のHPを見てください。

暑さに負けずにがんばろう!  


Posted by アトリエティーダ at 14:46Comments(0)太鼓

2023年07月03日

深日港フェスティバル

昨日7月2日は、晴天の中、深日港フェスティバルでの演奏。

11時50分演奏スタート、超暑かったです。

演奏前の一枚。
MCの吉本興業のミサイル万西代さんと記念に一枚。

むちゃぶりで最後の曲には、西台さんも参加していただきました。

暑い中、演奏を聞いていただいたみなさん、本当にありがとうございました。
  


Posted by アトリエティーダ at 10:40Comments(1)太鼓

2023年06月25日

7月2日(日)は深日港フェスティバルへ

リビング和歌山に掲載されていました。

来週の日曜日は、深日港フェスティバルです。

太鼓集団潮の写真も掲載してくれています。
    ↓ ↓
大人気のクルーズ船の予約は、あっという間に埋まってしまったけど、当日券は、あるそうです。(早めに行って並ばないといけませんが・・・)

ミサイルマンの西代さんも来てくれます。(岬町遊びつくし隊の隊長さんだったとは、しらんかった!)

私達の太鼓は11時50分予定です。

よかったら、聴きににきてね!  


Posted by アトリエティーダ at 16:25Comments(1)太鼓その他