2014年07月28日

マグカップを作ろう!講座 3日目最終日

マグカップを作ろう!講座 3日目最終日
マグカップを作ろう3日目は中学生が7名参加しました。某中学美術部員で陶芸の経験もあり、自由に作ってもらいましたが・・・
マグカップを作ろう!講座 3日目最終日
うつわのふた。
マグカップを作ろう!講座 3日目最終日
さすが、中学生だけあります。
マグカップを作ろう!講座 3日目最終日
これは顧問の先生。葉っぱに乗ってるカエルをねらうへび。私はこれでコーヒーのみたくないなあ~

小学生もすごいです。
マグカップを作ろう!講座 3日目最終日
刺身の皿。わさびと醤油とガリを入れるところをつくりました。
マグカップを作ろう!講座 3日目最終日
これも小学生。だんだん乗ってきておさらとスプーンも作ってしまいました。とても楽しかったようで「また来たい。」と言ってくれました。

前の日の作品からヒントを得て、自分の作品に生かしている。言葉で教えあわなくても、学びあうことができるんですね。

マグカップを作ろう!講座 3日目最終日

3日間参加されたみなさま、本当にありがとうございました。

このアトリエでアートを通して、今まで知らなかった人が出会ってお互いに話をし、つながりができていく・・・

このアトリエのめざすところはそういうところなんですが、少しは実現できたでしょうか?実感していただけたでしょうか?

私自身はというと準備にけっこう時間を費やしましたが、やりがいがあったし、楽しくしかも驚きの連続!!
これはもうやめられませんなあ。








同じカテゴリー(講座)の記事画像
共同制作 2日目
共同制作
ベンガラ染めのワークショップ
カレンダーができあがりました!
絵手紙コンクール表彰式
版画週間
同じカテゴリー(講座)の記事
 共同制作 2日目 (2024-04-17 12:33)
 共同制作 (2024-04-10 17:35)
 ベンガラ染めのワークショップ (2024-03-30 14:13)
 カレンダーができあがりました! (2024-03-27 11:11)
 絵手紙コンクール表彰式 (2024-03-26 10:32)
 版画週間 (2024-03-20 17:49)

Posted by アトリエティーダ at 18:01│Comments(0)講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。