2018年05月04日

観葉植物

パキラの成長が止まりません。
観葉植物
葉が30センチくらいになってきました。どこまでいくんだろう?

全部葉を落としてひん死のカミーラ?にも新芽が出てきています。
観葉植物


この子はマイペースです。冬場も変わらずゆっくりと成長しています。
観葉植物
名前忘れた~(>_<)


同じカテゴリー(その他)の記事画像
久しぶりにそよんキッチンさんへ
フリージアが咲きました
思った色と違うなあ
「田辺が大将」
水やりしました
ローズマリーの花
同じカテゴリー(その他)の記事
 久しぶりにそよんキッチンさんへ (2024-03-29 10:59)
 フリージアが咲きました (2024-03-28 13:52)
 思った色と違うなあ (2024-03-19 18:28)
 「田辺が大将」 (2024-03-18 14:52)
 水やりしました (2024-03-16 11:13)
 ローズマリーの花 (2024-03-15 17:54)

Posted by アトリエティーダ at 12:48│Comments(3)その他
この記事へのコメント
思い出しました!
オーガスタです。
Posted by アトリエティーダアトリエティーダ at 2018年05月04日 12:54
こんなに成るのに何年かかりましたか?
私のは購入して1か月。まだ20CM程度ですが(笑)
Posted by コモンセンスコモンセンス at 2018年05月04日 13:07
パキラですか?
アトリエを始めたときに購入したので、もうすぐ5年目です。
最初は30~40センチぐらいでした。

今年は寒かったので、葉を全部落としてしまいました。
3月の終わりから成長し始めてこの通りです。

今までに3度ほど、鉢換えをしています。

背丈は鉢も入れて、1.4メートルぐらいです。

1,2年目は、外や1階の薄暗いところに置いていたのですが、ここ2年ほど2階の明るい部屋に置いています。ここがお気に入りのようです。

オーガスタは1年半ぐらい。お買い得品(200円だったかな?)で、20センチぐらいでした。こちらも鉢を1度換えています。
Posted by アトリエティーダアトリエティーダ at 2018年05月04日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。